マッサージのお話

筋トレが嫌いならストレッチ!

こんにちわ!

よく、適度な運動、十分な睡眠、十分な栄養!とこの3つをどこでも耳にするかと思います。

慢性的な腰痛にはスクワット、肩コリには肩の上げ下げ、等もよく聞きます。

筋トレも、運動もする時間も体力もない。ただただ疲れてます。時間があるならゴロゴロしたいです。

わかってはいるけどする気にならない。そんな方が多いのではないでしょうか?

そんな時はストレッチをおススメしています。

意外とやらないストレッチ。やったとしても一か所の筋肉を伸ばして終わる。

お風呂上りに気休めにやる方もチラホラ。

身体の老廃物が流れるエンジンは筋肉の収縮です。

筋肉の収縮は2種類ありますね。

筋トレとストレッチです。

筋トレのメリットは筋トレをすると身体も気分もリフレッシュしますね。

代謝も上がり、痩せやすくなったり、免疫力も上がったり、

朝に行うとその日一日、汗をかきやすくなり、循環がよくなります。

ストレッチのメリットは、デスクワークや立ち仕事などで動かさず岩の様に固まった筋肉を伸ばす事で

一気に血流がよくなり、冷え性対策、リラックスする副交感神経への刺激、疲労物質を流す。

柔軟性が増すと怪我予防、疲れにくくなる

どちらもメリットだらけです。

そんなストレッチですが、サンズヴィラは「スポーツストレッチ」というパーソナルストレッチを

ご希望のお客様にはどのコースでも行うことができます。

ご希望のメニューの前にストレッチをして、先に筋肉の柔軟性を高めてあげると、

より効果的だからです。

一人では伸ばしきれない太ももの外側や、お尻の筋肉等、

「こんなに伸ばすの学生ぶり」とお言葉をよくいただきます。

ストレッチを10分だけでもスッキリします。

ストレッチを長めにやってほしい等のリクエストにもお答えいたしますので、

是非お問合せ下さいませ。



当店では、お客様に少しでも安心してご利用いただけるよう、
お伺いいたしますセラピストはマスクの着用・手指アルコール消毒、体調管理を徹底しお伺いさせて頂きます。
また、持参しますタオル類も施術毎に清潔なものを使用いたしますのでご安心してご利用下さい。

尚、事前のご予約も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ♪

コロナ禍が少しでも落ち着くことをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 東京【渋谷区・新宿区・港区】の出張マッサージと言えば『サンズヴィラ』