足先が冷えて、靴下を履いて寝ていませんか?
睡眠時は深部体温を少しづつ下げて行って入眠します。
なのでお風呂に入ってすぐ寝たり、
食後すぐに寝るのも良くないのです。
ではなぜ就寝時の靴下着用が良くないか?
深部体温を下げるには手足の毛細血管からの放熱が重要なのです。
靴下を履いてしまっていては、足からの放熱ができずに、いつまでも眠気が高まりにくくなります。
寝る前に少し揉んであげるだけでも、
足のスッキリ感も睡眠の質も変わってきます。
サンズヴィラは足リフレクソロジーのコースもございます!
お身体のコースとセットも可能ですので、
お気軽にご相談くださいね★
東京【渋谷区・新宿区】の出張マッサージと言えば『サンズヴィラ』
また、系列店の「ARONASPA」が、ご自宅で出来る簡単セルフケア動画やマッサージの効果などの
検証動画をYouTubeで配信中ですので、ぜひ御覧下さい(#^^#)
【アロナチャンネル】←こちらをクリック☆彡
寝る前や隙間時間に出来る簡単セルフケアとなっておりますので、お試し下さいませ(^o^)/

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36−2 ノア渋谷 511
SUNZ VILLA サンズヴィラ