頭皮のピークは20歳
自律神経と不眠の改善に!人間の体には交感神経(覚醒)と副交感神経(リラックス)の2つがあります。不眠症の人は、脳の緊張状態が強く、交感神経が優位な状態を意味します。本来、日中動いている間は交感神経が働き、夜になると副交感神経(リラックス)に切り替わります。日中にセロトニンを生成し、夜になるとメラトニンを生成し自然と眠くなるのが通常です。
仕事のストレス等で通常のバランスが上手くいかず寝る時になっても覚醒しています自律神経失調症や不眠症で悩まれている方の頭皮を触ると、すごく硬いんですよね。頭皮はほかの皮膚と違い、筋肉が少ないため血液の巡りが悪くなりやすいといわれています。したがって、睡眠不足や運動不足など良くない生活習慣が常態化すると、体の血流と同様に頭皮の血流も滞り、どんどん硬くなります。またデスクワーク等、集中して同じ姿勢のままでいると肩に力が入り、頭皮への血流も滞ってしまいます。そんな症状が辛いと感じたら、是非出張マッサージサンズヴィラまでお電話ください。厳しい研修で学んだドライヘッドスパマッサージを、しっかり施術できる出張マッサージ店としてきっとご満足頂けます!
実店舗を4店舗運営!安心の出張マッサージサロン
当店、東京出張マッサージ「サンズヴィラ」は、渋谷・新宿・赤坂に「ARONASPA」という店舗を4店舗運営しております。安心で確実な技術を提供しております。

本格足湯を堪能できるARONASPA渋谷店
男女ともに頭皮は20歳頃がもっとも柔らかいとされ、年齢を重ねるたびに頭皮の血流が悪化し、硬くなりやすくなります。頭皮が硬くなり血流が悪くなると、毛を生み出す細胞に十分な栄養素が届きません。そのため毛髪にハリがなくなり、切れやすくなることも。逆を言えば頭皮マッサージをすると血行促進につながり、頭皮に栄養がまわってきます。継続的に頭皮マッサージをすると、髪の毛にハリ・コシ・ツヤが出てきます。
頭皮専用のカッサプレートで一件落着!押圧でじんわりほぐす前に、カッサプレートでカチカチになった頭皮の筋膜をはがします。はじめは固まっていたものを剥がすので固まっている表面は少し痛い箇所も。ほぐれてくると痛みは全くなくなり、血流がよくなり、頭皮が温かくなってきます。しっかりほぐれた頭はポカポカしますよ!頭がポカポカ??是非体験してみてください。
